---------------------<お知らせ>---------------------

第一回写真展:極点這子 (チャリティ企画)

10月31日:13:00〜19:00

11月1日 :10:00〜19:00

会場:ラグロット

http://www.la-grotte.com/

東京都駒込駅徒歩5分

 

入場無料。コーヒー配布。

 

・当日の催し物

一階:写真展示ギャラリー

(ぬれタヲル、典昭、船長、Mr,Papa、ようさん、IWAT

二階:Mr,PapaのきままなCafé

(コーヒー+α提供予定)

不定期:ジャグリングユニットDiesel Engine

Chiroによる公演予定)

 

写真展を一度も見たことがない人が企画する写真展。
秘密の地下室のような空間を選択するあたりが規格外!

 

詳しくはこちらをちぇっく!!

 

 

 

---------------------------------------------------

 

一般公開のビラはこちら。

その1   その2

 

-------------------------

第一回写真展:極点這子 (チャリティ企画)

10月31日:13:00〜19:00  11月1日 :10:00〜19:00

会場:ラグロット  http://www.la-grotte.com/

東京都駒込駅徒歩5分   入場無料。コーヒー配布。

 

[パフォーマンスイベント]

10:00 〜 10:30

13:00 〜 13:30

15:00 〜 15:30

17:00 〜 17:30

[当日の催し物]

一階:写真展示ギャラリー

二階:Mr,PapaのきままなCafé

不定期:ジャグリングユニットDiesel Engine、Chiroによる公演。

2階のコーヒー配布時間は、上記のパフォーマンス開演以外の時間となります。

※一階の写真展ギャラリーは、終日開いてます。

 

極点這子はNPO法人“礎の石孤児院”を応援しています。

礎の石孤児院HP http://www.cornerstone-website.org/ 

--------------------------

 

皆様始めまして、ぬれタヲル(TYUIO)と申します。

前回の企画ライブA Sound’s Role 〜みゅ〜じっくでとろけたい〜』

にお越し下さった方はお久しぶりです。 時は遡ること2008年7月5日。

あれはまだ私が所属していたTHE MENNというバンドが存在してたときのお話でした。

私はTHE MENNの約3年間の活動の末、素敵な方達と出会いました。

ジャンルは様々。しかしどれも素晴らしい音色を奏でていました。

 

そこで考えたのが前回の企画ライブ

A Sound’s Role 〜みゅ〜じっくでとろけたい〜』

私の思う素敵な音楽を、少しでも知ってもらいたい。

そこで、「一緒に一つの空間を作ろう!」と他のバンドに連絡を取り、

5バンド+1DJが集まりました。

結果は大成功。とても素晴らしい空間が出来ました。

そして私はあの企画の最後にこう締めくくったのです。

 

「きらめく舞台で、また逢える」

 

と。

 

---

 

私、また急に企ててしまいました!

企画第二弾は、なんと写 真 展 !!

 

写真展を一度も見たことがない人が企画する写真展。

秘密の地下室のような空間を選択するあたりが規格外。

本当にもうね、どのような写真展になるかなんて

 

企画者ですら

 

予 想 不 可 能 

なんだからっっっ!!!!1

(><*)

 

ただ一つ言えることは、

だからこそ作ることが出来る空間が必ずそこには存在します。

また、開場の二階では店長Mr,Papaによる

Mr,PapaのきままなCafé」

2日間限定で開かれます。

カフェではコーヒーを配布+簡単なお菓子をご用意しております。

そちらもお気軽に立ち寄って下さい。

是非、お暇を作っていらしてください。

 

きらめく舞台で会いましょう。

--------------------------

一階では、写真展のほかに、パフォーマンスユニット、Diesel Engine、Chiroによる公演、

そして、これはまだ未定ですが、ゲストをお呼びして生演奏を披露していただく予定も立てています。

素敵な空間をご用意しておりますので、写真展と平行してお楽しみ頂けたら幸いです。

-------------------------

 

 

--------------------------

2階で開催されます、Mr,PapaのきままなCaféについて、

店長のMr,Papaから一言。

 

お客様へ。

コーヒーの抽出法をお客様に選んでいただきます。

お客様には、抽出方法として

・「ハンドドリップ」、「フレンチプレス」のどちらかを選択。

フレンチプレスの方が、濾されない分コーヒーのうまみ香りが引き立ちますが、

その分、欠点として粉っぽくなるので人を選びます。

ハンドドリップの場合、ペーパー式で、基本的には円錐型の「コーノ式」を使います。

要望があれば、または混雑時には従来型の「カリタ式」や

同じく円錐型の「ハリオ式」のドリッパーを同時使用します。

 

「コーヒー豆」

折角なので、スペシャリティーコーヒーを使います。

生産元が明らかでかつ、貴重な豆を国内で焙煎したものでかつ、

ローストしてから10日ぐらいのものを使用します、すごく香り高いっす!

予定では、「カフェロッソ」のロッソブレンド を使用します。

(島根県にある日本バリスタチャンピオン(JBC)のお店、自家焙煎)

また、簡単なお菓子を用意しておりますので、是非お気軽に立ち寄って下さい。

 

Mr,Papa

--------------------------

--------------------------

極点這子はNPO法人“礎の石孤児院”を支援しています。

今回の企画では、チャリティ団体に対して募金活動を行う、チャリティ企画となっております。

 

礎の石孤児院は、世界各国の子ども達を支える為に日夜活動しており、

現在はカンボジア、フィリピン、ザンビア、ブラジルに直営の孤児院を経営しています。

詳しい内容は、礎の石孤児院のHPをご覧下さい。

 

礎の石孤児院HP http://www.cornerstone-website.org/   

-------------------------

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system